« ダーツ学校 | トップページ | 練習日記 2008/12/20(土) 幕張周回 »

2008年12月 5日 (金)

冬場の秘密兵器

前々から欲しいと思っていたものを注文して届きました!

Img_3202_35

Img_3203_35

Img_3204_35 

↑アクションブリッジ と マグユニット です。

 3本ローラーはペダリングの練習には最適なのですが、気が緩むと落車の危険がついて回ります。それに、ゆっくりと長時間乗るとか、負荷を掛けるとかも難しい。そういう場合は、固定ローラーが向いています。ところが、それなりに高価なことと、ローラー台を2種類持つのもどうかなぁと思ってました。

 幸い、ミノウラには上記のユニットがあり、これで固定ローラーとして3本ローラーを使うことができます。
 これでDVDでも見ながらゆっくり練習できますよん。さっそくこれから乗ってみます。

こんな感じです。

Img_3208_35

« ダーツ学校 | トップページ | 練習日記 2008/12/20(土) 幕張周回 »

自転車ネタ」カテゴリの記事

コメント

思ったのですが,3本ローラーで立ちこぎの練習をするのには,これが一番自然かも知れませんね.

(すでに3本ではないという意見はとりあえず却下・・・(爆)).

なるほど二本ローラーですね。
DVD見ながらにいいかも。
(3本ではそんな余裕ないです。)

>立ちこぎ
でも、自転車は振れないですよね?

昨日は競輪場のローラーを堪能して参りました(ちなみにcycさん,ご家族皆さんでいらっしゃったら如何?うちは完全にピクニック状態です).

競輪のS級選手が大もがきしているところを目の当たりにし,おしっこチビりそうになりました.

前も書いたことがあるような気がしますが,テレビを見ながらの3本ローラー;見られないことはないのですが,一番難しかったのは器械体操の世界選手権を見ながら乗ったときです.被写体が不規則な方向に跳んだりはねたりするので,平衡感覚が狂っちゃうのかしら.ロードレースのビデオなどがいいのは,自転車競技である,というほかにも,ある程度決まった方向へ流れる映像が主体だからではないか,と考えております.

とよださん>
cycさん>

立ったまま漕ぐことは問題ないです。ただ、cycさんの言われる通り、横に振ることはできませんので、ダンシングはダメですね。

STAR WARSのエピソードⅠを見ながら漕いだのですが、ポットレースのシーンでは、左右によけたくなったりします。ゲームをしている雰囲気になってしまうので、レースや戦闘シーンのある映画は向かないかもしれませんね。
その他のシーンでは特に違和感なく漕げました。

S級選手のもがいているところは見たかったなぁ

ひとつ発見したことが。。。。
本日、普通のシューズで後ろに子供を乗せて、空手の送り迎えをしたのですが、その時に長男とファイナルローレースをしました。
なんか、ビンディングシューズでペダルを回すより、上下動が出ずに速く回すことができました。
なぜだろう???  やはり引き足に問題があるということかなぁ???

これセットでおいくらですか?欲しいです

sccot中村さん>

どうもです。興味ありますか?

価格は、、、、、

①3本ローラー・・・・\23,100円(本体価格22,000円)
②アクションブリッジ・・・・\7,560円(本体価格7,200円)
③マグユニット・・・・\7,140円(本体価格6,800円)
④トレーニングマット2・・・・\7,140円(本体価格6,800円)

ですね。
楽天やヤフオクならもう少し安く買えるかもしれませんね。

競輪選手みたい…
ヤッパリ、大会出る方々は、家の中でも練習してるんですね。
もう寒くなってきたもんなぁ…

雪や雨では練習できないですし、冬場は陽も短いし寒いのでどうしても自宅でローラーの頻度が高くなっちゃいます。
しかも、最近は子守頻度が多くてなかなか外で気持ち良く乗れないんですよね。。。(泣)

そう言えば、同僚の貴族さんはまだORCA乗ってますか?もうそろそろSINさんのになる頃かしら?

ここ最近の様に寒くなると、外を走り回るのがキツいですよね。
同僚のORCAは、全然手放す素振りを見せませんね…ガンガン乗ってる訳では無いんですが(笑)
この同僚が、私をダーツに誘ってハメられたんです。こいつは坊主頭で人相悪いんですが、結構一緒に行ってるんで目印になるかも知れませんね(笑)
年内は何回か行くんで、御会い出来たら一勝負しましょう!
って言って、昨日は01のAV下げちまいました(泣)レーティング6が私の壁の様です。

SINさん>
坊主頭の同僚ですね。
了解です。
その時は宜しくお願いしま〜す('◇')ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダーツ学校 | トップページ | 練習日記 2008/12/20(土) 幕張周回 »