« お子守り | トップページ | GIFT »

2009年1月19日 (月)

練習日記 2009/1/18(日) 土気工業団地周回

■コース■
 Beeサイクル⇒外房有料道路⇒大木戸IC⇒土気工業団地周回コース(10周)⇒大木戸IC⇒外房有料道路⇒Beeサイクル
  距   離:69.9km
  時   間:02:28:05
  平均速度:28.3km/h    最高速度:52.1km/h
  平均心拍数:146      最大心拍数:248??
  消費カロリー:1,123kcal
  累積距離(月間/年間): 291.5km/291.5km

 今日は午後は子守のため午前限定。Bee朝練に行くと午前限定なおじさん達が。。。そんな訳で久しぶりに土気工業団地に行ってきました。

 朝練参加は、F13さん、大魔王さん、scottさん、とよださん、SGさん、に房総族の6名。往路はいつもの通りave30km/hペース。料金所手前の坂はあたしにとっては大きな関所。調子の良い時は最後までアウターでぐいぐい登れるんですが、最近はどうも不調で最後の最後でくじけてしまう。練習不足なのかなぁと漠然と思っていたのですが、今日は調子良く最後まで登ることができた。なんでだろう~と考えたところ、その理由がわかりました。

 調子が悪かったのはどうもダイエットで炭水化物の摂取量を減らしていたから。のようでした。というのも、今週の木曜日、金曜日にダイエットをちょっとお休みし、ご飯うやうどん、ラーメンをかなり過剰に食べたんです。その結果が今日の好調につながったということみたいです。何かとってもすっきりしました。これでレースやロングサイクリングの調整がやりやすくなるなぁ。。。。

 さて、土気工業団地に到着し、10周と決めスタート。テレテレとave30km/hで周回していると裏の登り付近で“つねさ○らう”さん達にピューと抜かれたんですが、Beeメンバは誰も反応しない。折角なので、ついてみようとあたしが集団を飛び出し追いかける。うまいことコンビニ手前で追いつき集団に混ぜてもらう。すると、表の坂を登ったあたりで他の皆さんも追いついて来て15人程の集団でave35km/hで周回。
 7周目はもう少しペースがあがり、10周目は裏の坂付近から大魔王さんがアタック。それにscottさん、F13さんが続く。あたしは痛恨のシフトミスでフロントをインナーに落としてしまい置いて行かれる。その後、追いかけるも差が縮まらず集団後方のままフィニッシュ。

 復路の外房有料はいつものちぎり合い。これに参加するため、坂では千切れないようにF13さん、大魔王さんにくらいつく。
 なんとか誉田ICまで千切れずについていけ、ちぎり合いが開始。うまいこと先頭交替しながら、42,3km/hでいく。先頭を引くとすぐに脚にくるが、不思議なもんで下がって集団につくとまた復活。そんな感じでこども病院の坂を下り、そろそろ誰かが、、、、と思っていると大魔王さんとF13さんがアタック。あたしも付いて行くが、緩い登りで千切れてしまい戦意喪失。そのままフィニッシュ。

 いや~良い練習になりました。皆と一緒に走れると楽しい。先週の練習では、外房有料では坂で千切れてしまい、単独走行になってしまった。今年は今日のように千切れずに最後まで皆について行きたいもんだ。

« お子守り | トップページ | GIFT »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

追わなかった者です(爆).最近寒がりがひどくなり,どうもいけません.

食物制限のダイエットも善し悪しですね~.パフォーマンスが上がるのだから,やはり食った方がいいんでしょうね.

そうそう,ペースが上がっても後ろにつくとラクになるという感覚,よく分かります.アレが楽しくて千切りあいをするのだから・・・(苦笑).

とりあえずアタクシも体調を整えなくては,です.でも,来週も夜勤明けじゃ.どないしよう.

とよださん>
お疲れ様でした。夜勤明けでよく練習来ましたよね。私なら挫けてると思います。

食事制限中は確かにパフォーマンスが落ち、こんなはずじゃ…となってしまうのですが、逆手にとって、「エネルギーが枯渇している状態から練習を開始できる。ラッキー!」と考えるようにしようかなぁ。

高速トレインは、うまく回せるとホント楽しいですよね〜 か・い・か・ん です。

今週末もまた明けですか。大変ですね〜。無理しないで下さいね。

私も何とか今週末も朝練行けそうです。ただし来週からは、子守で行けなくなりそう(>_<。)

ダイエット。やってる割にイマイチ効果薄いんですよね。しかし頑張らねば………

こんばんは。
練習、楽しそうですね。18日は夜勤明けでしたので参加できませんでしたが、時間が合えばまたご一緒させてください。

團菜さん>
團菜さんは、あたしよりずっーと速いので、何倍もの楽しさを感じられるんでしょうね。羨ましいです。
また、時間のあうときに走りましょうね〜('-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お子守り | トップページ | GIFT »