« 春(その1) | トップページ | 春(その3) »

2009年4月 5日 (日)

春(その2)

4月4日。チューリップを見に佐倉のふるさと広場に行こうと思っていたのですが、子供達が早起きできなかったので、近場の 『千葉市花の美術館』 でチューリップフェアーをやっているというのを聞きつけ行ってみました。

Img_3390_35
↑モダンな建物ですね。左側の建物が温室。右側が本体。
 http://floral-museum.jp/

Img_3391_35
↑建物側から庭園を見た絵。奥の方で人が多めな辺りにチューリップが5000株植えてある。そんなにあったようには感じませんでしたけど・・・(^_^;)

Img_3364_35

Img_3361_35

Img_3366_35

Img_3369_35

 いろんな種類のチューリップがありました。良く見ると、ちゃんと名前が分るようになっていて、こんなに種類があるのねーという感じでしたよ。

 チューリップフェアーは4月19日までやってるそうです。4日の時点でチューリップはこれからって感じの咲き具合でした。お近くの方は今週末あたりどうですか?多分見頃ですよ!

Img_3377_35

Img_3382_35

Img_3385_35

美術館の方は大人200円。   

Img_3392_35
↑建物に入り、美術館の入口を見た絵。カメラを向けるとおねえさんがそわそわしてました。

Img_3395_35
↑入ってすぐの花壇。色とりどりの花が一杯。

Img_3411_35
↑葉と花の色が同じ。かわいい花でした。

Img_3422_35

Img_3424_35

Img_3401_35
↑奥から入口方向を撮った絵。曇りだったせいか、全体的に明りが少し足りない感じがありました。ちょっと残念。
 良く見ると、建物の波うった屋根を支えているのは壁ではなく、円柱の柱と細い金属ですね。梁も無い。強度は大丈夫なんでしょうけど、見るからに心配になっちゃいますね。。。。

Img_3398_35
↑温室に入ると南国がそこに。。。。

Img_3399_35
↑もうジャングルですね。

 お値段も安いですし、月一くらいで足を運ぶのも良いかもしれませんね。花の写真ってのも良いかもしれない。花専門でやってみようかなぁ~なんて思っちゃいました。

 あ~、デジ一が欲しいーーーー。

« 春(その1) | トップページ | 春(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春(その1) | トップページ | 春(その3) »