« 春(その2) | トップページ | 長いこと放置してますが、、、、、 »

2009年4月 5日 (日)

春(その3)

4月5日。子供っちを連れて、八柱の森のホール21に行ってきました。大ホールでウルトラマンショーがあったんです。このイベントは撮影禁止のため写真はなし。

 夏休みにサンシャインシティでウルトラマンフェスティバルってやつをやってるんですが、そこでやっているショーを少し長くした程度のもの。
 下の子は喜んでましたが、上の子は 『さっきやられた怪獣、倒れたのに暗くなったら立って歩いて戻ったよ!足音が聞こえたもん!』 さすがに来週から5年生になるお兄ちゃんには物足りなかったか。。。。。。。

 その帰り。千葉からバスに乗ろうとバス停に行くと行ったばかり。あと35分も待たなければ。。。。『歩いて帰るか?』と問いかけると意外に『いいよー』との声。そんな訳で歩いて帰ることになりました。
 ただ、歩くだけではもったいないので、千葉城→青葉の森公園 と桜を見て来ました。

Img_3430_35
↑見事に咲いた桜と千葉城

Img_3433_35
↑賑わってましたよ。桜は9部咲きって感じでしたね。

Img_3436_35
↑次男は写真をとると必ず何かポーズなり変わったことをします。

Img_3438_35
↑青葉の森公園。9部咲きって感じ。

 暖かかったので、花見や散歩には絶好の一日だったですね。

 8日は次男の入学式。桜はなんとかなるかなー。

« 春(その2) | トップページ | 長いこと放置してますが、、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は今日は、市原の鶴舞公園に逝ってきましたが、残念ながら桜は5~6分咲きでしたね・・・千葉城、青葉の森公園、昭和の森、などは私も毎年狙ってるお花見スポットです!房総族さんのレポートで開花状況がわかりました!逝ってみたいと思います!・・・ところで、お互いブルベ300kmは練習不足ということですね(涙)・・・

vient事務局さん>

どうもです~
桜の本数からいくと、なんといっても青葉の森公園が№1かなーと思ってます。
あと、忘れてはならないのが、千葉公園。ここもお花見スポットとしてはサイコーですよ!

ブルベ300km、、、そういえばあと2週間切っちゃいましたね。開き直って、体調を整えるということにしておいて下さい。
 実は最近膝の調子が悪いんですよ。。。。ヤバイかも・・・・(^_^;)

アタクシも膝の調子が悪うございます.ペースを上げずに逝きましょうね.イタリアンな表現では,「ピア~ノ,ピア~ノ」と言うそうです.

本日(日曜日),千葉大医学部の桜もいい感じに咲いておりました.花見客というのだろうか,人がたくさんいました.さすがにゴザを敷いているひとはいませんでしたが・・・.

とよださん>

そうそう!私も今日、猪鼻を歩いていてそう思いました。千葉大の桜きれいでしたね~。
無断侵入して見ていきたかったですよ。ホント。

やっぱござ敷いて宴会はご法度ですかね?

膝に不安があるとモチベーションが落ちますよね。安静にしていて治るなら良いのですが、あたしの膝、もしかしたら水も溜まっているかもしれません。違和感と触ってプクプクしているんです。
水抜くなら走る前の方が良いですかね?

水が溜まっているかも,というのはあまり穏やかではありませんね.穿刺はムリしてやらない方がいいような気もしますが,少しおとなしくした方が吉ですね.

春を満喫ですね♪
昨日は、小生もtakezo!家恒例の花見を八柱霊園でしました。このところ休みもなく子供たちからブーブー言われていたのでちょうど良かったです…(汗
明後日は両家の次男くんの入学式ですね。
ウチは久しぶりに休暇にして青葉の森公園で花見でもしようと思っています。cherryblossom

お久しぶりです。
こちらは4日にGABBYの両親を埼スタ・デビューさせ、5日は幕張近辺へ出かけました。

千葉城、亥鼻公園、、、懐かしい、、、(涙)

とよださん>
ありがとうございます。少し様子を見てみます。
水抜きはちょっと痛いらしいですね(>_<)

takezo!さん>
八柱霊園でしたか、ニアミスでしたね。
とうとう、末っ子が小学校ですね。これで手間が少なくなってくれれば良いですね。
数少ない家庭サービスデーを満喫できたらいいですね。

うちは、入学式のあとは千草のばあちゃんを呼んで『ままや』でランチの予定です。


ようちゃん>
げ!埼スタデビューっすか!?それは思い切りましたね~。。。で、反応は?

千葉城、亥鼻公園、、、懐かしいでしょ?この辺はあんまり変わらないよね。
でもセンプラ跡地に高層マンションが建ったので、それが写ってしまっているね。時代の流れかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春(その2) | トップページ | 長いこと放置してますが、、、、、 »