« 2009年4月 | トップページ

2013年6月

2013年6月30日 (日)

買ってしまった。。。。。

以前、いや、ずーーーーと前から、メカニカルな腕時計を欲しいなーって思っていたんです。

できれば、ロレックスやオメガなどの、海外の一流ブランドが欲しい。。。
そう思って何十年も過ごしてきて、ここにきて日本製をいくか?って感じなのですが、とうとう買ってしまいました。
名古屋に短期出張になって、何か記念に残るものが欲しいなと考えてまして、時計が良いのではないかと、、、
機能面からすると、電波&ソーラー ってのが最強なんだけど、なんか所有慾が沸き立たない。やはり、メカニカルでキラキラしたやつがいい。。。。
そういうわけでインターネットで探すこと2週間。
とうとう見つけました。一目惚れ。
SEIKO sarc015 名古屋のビックカメラで購入。
これっす↓
Sarc015
何が良かったかっていうとこんな感想です。(amazonのプレビューにカキコした内容)
---------------------------------------------------------------------------------
◆顔:先の尖った指し位置の読みやすい針、パワーリザーブ表示、日付表示、曜日表示 とシンプル過ぎないデザインに惚れました。ケースに対して文字盤の沈み込みを抑えたボックス型ガラスの効果も◎(二重まる)です。
また、他の方も仰っている通り、針、文字盤、ガラスのキラキラ具合も◎です。

◆ベルト:適度にキラキラ感があり、艶消し部とキラキラ部のバランスが◎です。

◆機能:購入し最初に時刻を完全に合わせてから、ほぼ同時刻に117で時報を確認しています。6日経過し+24秒です。なので日差+4秒程度ということになります。この辺は個体差があるのでしょうね。機械式ですからね。。。
 パワーリザーブ表示…通常腕に付けている時は常に満タンを指してます。
 日付表示…最近老眼気味の私にはの見難い感は拭えません。
 曜日表示…確認する頻度は少ないですが、あると助かることがあります。

◆価格:やはり定価で10万を超えてるので、所有感を満たしてくれると思います。上には上がいますが、実用時計として良いバランスだと思います。
--------------------------------------------------------------------------------

さあ、モチベーション上げて頑張っていこう。。。


2013年6月 9日 (日)

長いこと放置してますが、、、、、

 なぜかパタっとブログの更新をしなくなってしまい早数年が経ちました。

 なぜ? というのは自分にもわからず、なんでだろー(^_^;) って自問自答しても、特に答えがでるわけでもなく、、、、
かと言って、最近、心境の変化があったわけでもなく、暇になったかというとそれもなく、逆に今は、人生で一番忙しいんじゃないかと思える仕事をやり中。
 2013年4月末から、名古屋にプロジェクト支援で長期出張の身になりまして、ホテル暮らしをしております。2週に一度一日だけ帰宅。この生活もそう長く続くことはないだろうと思うので、滅多にない出張生活を楽しんでます。
 そんなわけで、超ひさーしぶりにカキコしてみました(^_^;)

« 2009年4月 | トップページ