« 長いこと放置してますが、、、、、 | トップページ

2013年6月30日 (日)

買ってしまった。。。。。

以前、いや、ずーーーーと前から、メカニカルな腕時計を欲しいなーって思っていたんです。

できれば、ロレックスやオメガなどの、海外の一流ブランドが欲しい。。。
そう思って何十年も過ごしてきて、ここにきて日本製をいくか?って感じなのですが、とうとう買ってしまいました。
名古屋に短期出張になって、何か記念に残るものが欲しいなと考えてまして、時計が良いのではないかと、、、
機能面からすると、電波&ソーラー ってのが最強なんだけど、なんか所有慾が沸き立たない。やはり、メカニカルでキラキラしたやつがいい。。。。
そういうわけでインターネットで探すこと2週間。
とうとう見つけました。一目惚れ。
SEIKO sarc015 名古屋のビックカメラで購入。
これっす↓
Sarc015
何が良かったかっていうとこんな感想です。(amazonのプレビューにカキコした内容)
---------------------------------------------------------------------------------
◆顔:先の尖った指し位置の読みやすい針、パワーリザーブ表示、日付表示、曜日表示 とシンプル過ぎないデザインに惚れました。ケースに対して文字盤の沈み込みを抑えたボックス型ガラスの効果も◎(二重まる)です。
また、他の方も仰っている通り、針、文字盤、ガラスのキラキラ具合も◎です。

◆ベルト:適度にキラキラ感があり、艶消し部とキラキラ部のバランスが◎です。

◆機能:購入し最初に時刻を完全に合わせてから、ほぼ同時刻に117で時報を確認しています。6日経過し+24秒です。なので日差+4秒程度ということになります。この辺は個体差があるのでしょうね。機械式ですからね。。。
 パワーリザーブ表示…通常腕に付けている時は常に満タンを指してます。
 日付表示…最近老眼気味の私にはの見難い感は拭えません。
 曜日表示…確認する頻度は少ないですが、あると助かることがあります。

◆価格:やはり定価で10万を超えてるので、所有感を満たしてくれると思います。上には上がいますが、実用時計として良いバランスだと思います。
--------------------------------------------------------------------------------

さあ、モチベーション上げて頑張っていこう。。。


« 長いこと放置してますが、、、、、 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

good 僕も欲しい!wink

TakezoならTissoとか似合いそうですねー
いっちゃってくださいな(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長いこと放置してますが、、、、、 | トップページ